昨日の食卓~台湾・もも・ミラノ風カツレツ・胃袋つかみ合い~

記事には広告が含まれています

バッハ君在宅勤務につき、ランチからスタート。

お昼は、台湾風混ぜなんとか、というチルド品で。ラーメン好きなバッハ君、好きかな、と。

冷凍庫にいたニラ刻んで、小葱散らして、刻みのりのっけて、黄みをポンで、出来上がり♪

超ラクチンで、美味しかった!

 

そして・・・今日のおやつは、午前半休取って出掛けていたバッハ君のお土産♪♪♪

今年最後、近江屋洋菓子店さんの「もも」!はうぅ←喜んでいる音

 

かわいいし、美味しいし、もう、幸せっ!

おやつの時間に半分こ、夕ご飯の後に半分こしましたが、最後に頂いた「もも」が今季一番美味しかった!

 

今年も美味しい「もも」をありがとうございました!

近江屋洋菓子店噂の「もも」ゲット【2022年更新】桃を味わうシンプルで贅沢なスイーツ♪ 

 

もものお礼に、美味しい夕ご飯を!と、ミラノ風カツレツ作ってみました。

お家でとんかつはハードル高いけど、ミラノ風カツレツなら、油1cmで出来るから嬉しい♪

ミラノ風カツレツ レシピ 河村 みち子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

しかも、叩きまくる(笑)から、お安いお肉でも、結構イケます★

お弁当のおかずにもイケるし、これは定番にしてもいいかも。

カボチャのサラダは、塩だけで煮たカボチャを洋風にリメイクて簡単に作りました。

 

ということで、お互い胃袋のつかみ合いをしている、今日も平和なバッハ家でした!

おのろけ~どんだけ~!