今日の食卓~かき揚げ蕎麦に桜エビは不要・大好評の豚しゃぶにやる気を取り戻す~

記事には広告が含まれています

本日はバッハ氏在宅勤務なり。

お昼は定番、かき揚げ蕎麦。

定番の玉ねぎ、にんじんでシンプル激安なんだけど、これが美味しいんだよねぇ。

衣はゆるめで、あまりつかないから、軽くて気持ち悪くならない。

あと、桜エビを入れても、あまり変わらない、気づかないという結論に達し、今後は桜エビ(結構高いよね)は入れなくてよいということになりました。

 

さて夕ご飯。

先日スーパーで「豚しゃぶのもと」を見つけて、料理のモチベーションが落ちてる櫻田は、これだっ!と。


白だしで出来るので、”もと”は買いませんでした・・・すみません。

 

実は、自分で豚しゃぶをする?のは初めて。

Cookpad:野菜を巻いて ねぎ塩白だし豚しゃぶ鍋

お刺身と、昨日のカボチャサラダと、豆腐を前菜にして。

具材や食べ方はこちらを参考にし、

Cookpad:【農家のレシピ】千切り野菜のしゃぶしゃぶ

ゴマダレはこれ:【農家のレシピ】しゃぶしゃぶ用☆ゴマだれ

最後は、ウェイパーを入れて、ラーメンでシメました♪

 

結果、バッハ君に大好評!

野菜もたっぷり食べられて、美味しいね、とのことでした♪♪♪

とくに長ネギが好評で、次回は2本にしようかな。

お料理、喜んで食べてもらえると嬉しいですよね。

料理モチベーション下がってましたが、なんかがんばろ♪って気持ちが沸いてきました←単純w