今日の食卓~今日は一歩も外に出なかった・まるっと好き~

記事には広告が含まれています

10月になりましたね~、緊急事態宣言も解除。

引き続き、バッハ君は一部在宅勤務です、台風来てたから、良かった。

ランチはとろろ蕎麦。

最近定番になりつつある、うずらの卵。

これ、目玉焼きにしたら、きっとすごく可愛いね、やってみよ。

 

夕ご飯は・・・今日は一歩も外に出なかったので、家にあるものでどうにかしました。

豚バラ買っておいて良かった。

冷凍庫にいた炊き込みご飯を、白米とハーフ&ハーフで。ピザかいっ(笑)

 

Cookpad:簡単!15分スピードおかず★豚バラ大根

これは超簡単で美味しい!ビールが進む味。

豚バラの脂を少し取った方がいいかもしれません。

 

Cookpad:簡単♡きのこのヘルシーあんかけ豆腐

これはバッハ家レシピ入りの定番です。

残り野菜とか、ちくわとかカニカマとか、何でも入れて作っちゃいます。

最初に作って置いておくと、少し味が染みていいです。

 

 

昨日は、寝る前に書きたいことがバーッと湧いてきて、夜更かしして更新。

コラーゲンサプリを買った(アイハーブが25%オフで)★今日の毛穴写真付き

メインは結構メンタルな話で、

「恐れ」を手放して、自分を信じた人から、キレイになる。

という話。

 

で、今日改めて読み返しつつ、自分を好きになれたら全て解決だよねって。

 

条件付きとか、部分的に、じゃなくてね。

毎日きちんと家事していたらとか、ちゃんと仕事してたらとか、ちゃんと稼げたらとか、人に嫌われなければとか、暴飲暴食しなければとか、太ってなければとか、二重だったらとか、毛穴が小さかったらとか・・・

 

櫻田は、ポジティブなら自分は好きだけど、ネガティブな自分は好きじゃない・・・でもそれは表裏一体だから、どっちかだけ残すことはできない

ネガティブな自分が出て来た時に、その自分にイライラしないで、自分を責めないで、まるっと受け止められる・・・(自分にイライラする、その自分も受け止める・・・マトリョシカ的)

そんな、自分がまるっと好き、に、昔よりは近づいたなーって思う今日この頃です。