夏休みのごはん日記

記事には広告が含まれています

夏休みを満喫しておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

アッと言う間の夏休みでしたが、習慣で日々の食卓を撮影していたので、夏休みの絵日記ならぬ、食事日記を持って、夏休み明け第一弾の記事とさせて頂きます!

初日は日本橋高島屋参り。

京料理、美濃吉のお惣菜をいろいろ買って来て、ラクチンに夏休み初日を乾杯♪

万願寺唐辛子の煮びたし、はもの南蛮・・・薄味なのにしっかり美味しい、この味は・・・出汁と手間暇よねぇ・・・。

2日目は志麻さんのフレンチ!

みんなのきょうの料理:ポークソテー粒マスタードソース

焼き方が丁寧に説明されていて・・・しかし、お肉がぶ厚すぎて中が少し赤かった・・・レンチンで誤魔化しましたが、ソースも絶品だしおススメです!

翌朝はフォションのチョコレートパンで、スイートなモーニング。

お昼は夏休みらしく、そうめん。

冷凍エビと冷凍枝豆で、かき揚げ。

2日間よく食べたので、夜はさっぱりめ。

サバの塩焼きと、豆腐ニラ豚肉の卵とじ。

夏休み中祝い(笑)

コロッケと唐揚げはスーパーのお惣菜。

豚しゃぶサラダ、お揚げに納豆詰めてカリカリに焼いたもの、昨晩の卵とじ、高野豆腐の煮物。

そして昨日は八王子に友達と遊びに行って帰って来て・・・煮るだけの鶏の照り焼きと煮物のスライドでどうにか夕ご飯。

Cookpad:煮るだけ♪てりてり☆チキン

本当に煮るだけで、味のしみしみの美味しいチャーシューみたいな照り焼きチキンが出来上がります。

海苔と一緒に、ご飯に乗せて食べると、さらに美味しいです。

ということで、今日からゆるゆる復帰いたします。

よろしくお願いします!