今日の食卓~千鳥酢・カンタン酢~

記事には広告が含まれています

昨晩は、ドライヤーが壊れてアタフタして、食事記事を上げられませんでした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

明後日届くので、今夜もドライヤーなしで過ごさなくては・・・。

 

さて、昨晩はバッハ君在宅勤務で、夜は家飲みしました♪

揚げ物はスーパーでゲット。

大根ハムサラダ、水菜チャーシューネギサラダ、冷ややっこで、茶色いメインを盛り上げます。

 

シメは・・・チャーハンと卵スープ!

男性は飲んだ後の炭水化物好きですよね~。

 

在宅勤務ランチは焼うどんです。

簡単、美味しい、安い!

Cookpad:味付けはめんつゆ♡簡単 焼きうどん♡

さっぱりめんつゆ味で、最後におしょうゆ垂らして焦がすのがナイス!です。

 

 

ところで、もう、夫婦で10本は飲んでるであろう、千鳥酢、またリピートしました。

酢の物好きなので、これがなくちゃ始まらないです~一生リピートしたい。

 

とか言いながら、これも愛用してます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン カンタン酢(1L)【spts4】【カンタン酢】
価格:503円(税込、送料別) (2021/9/17時点)

楽天で購入

 

 

酢の物とか、火を通さずそのまま食べるものは千鳥酢ですが、簡単な煮物や照り焼きにめちゃくちゃ重宝してます。

ミツカン:鶏の甘酢照り焼き

 

ミツカン:鮭とたまねぎの甘酢照り焼き

とか言いながら、後一品足りない時の酢の物づくりにも、使ってしまうわー♪

 

ミツカン:揚げない酢豚のレシピ

 

作るのに困った時に、ミツカンのレシピを見て献立を決めるのが、すごくラク!

4人の子供を育てる友人におススメされたんですが、さすがです。

 

ちなみに、コクのある煮物には、富士酢がおススメです。

千鳥酢と富士酢を比較★使い比べた感想・使い分け 

千鳥酢と富士酢を比較★使い比べた感想・使い分け

酢の物は断然すっきり千鳥酢!